top of page

NEWS

DAUGHTER BOUTIQUE(ドーター・ブティック)パウンドケーキ期間限定販売のお知らせ

パウンドケーキは米粉とアーモンドプードルをベースに、小麦・バター・卵・白砂糖を使わずにしっとり食感&リッチな味わいに仕上げています。 白砂糖の代わりにてんさい糖と有機メープルシロップを使用し、素材の味わいをちゃんと楽しめるような甘さに整えています。

【チョコレート】フランス・ヴァローナ社製ココアと有機チョコレートチップ(乳製品不使用)を練り込んだリッチなチョコレート味です。 子供から大人まで楽しめる一品です。

【竹炭&バニラ】竹炭を練り込んだ生地と有機バニラペーストを練り込んだ生地を混ざらないように合わせたものです。 微粒子の食用竹炭を使用しており竹炭には風味は特にないため真っ黒い色を視覚的にお楽しみいただけます。 有機バニラペーストは有機栽培バニラビーンズを加工したものですので自然なバニラの香りを堪能いただけます。

【ラムフルーツ】有機レーズンと有機オレンジピールをラム酒(マイヤーズ)に漬け込んだものを練り込んだもの。 ラム酒の香りとドライフルーツの味わいがお酒にも合います。

【江戸甘味噌】濃厚でコクのある江戸甘味噌を練り込んだ発酵風味を楽しめる一品です。 江戸甘(えどあま)味噌とは、徳川家康が江戸で町づくりを進める中で地元尾張で慣れ親しんだ八丁味噌のような味噌を江戸でも食べたいと似たようなものを味噌蔵に作らせて大流行したと言われています。チーズのような発酵食品のコクが感じられ、めずらしさからもお土産としておすすめです。

パウンドケーキ1個:346円〜 その他、ギフトセットもご用意してお待ちしております。 ぜひ、ハウスカ タバタへご来店ください。

bottom of page